たまには何もしない日があってもいい

今日は一日中ゴロゴロして過ごしたよ。具体的に何をやっていたかというと、13時頃起床して、布団の中で、スマホで漫画読んだりしてた。15時にトイレに行ったあと、うどんを食べて、そのあとツイッター見たり漫画読んだりしてた。18時にご飯を食べた後、1時間…

ネットニュースのコメントはクスっと笑えるものがいい

ネットニュースのコメントを見たよ。ほとんどのコメントがただの時間つぶしにしかならない様な見なくてもいい内容だったよ。でも、面白い発言してた人がいたんだよね。ネットニュースの記事の内容は「マンションの管理人がわいせつ行為をした」という内容だ…

電車の定期券の払い戻しは1か月単位(クレジットカード払いはみどりの窓口)

今日は通学定期券の払い戻しをしてきたよ。今まではJRと私鉄の両方を使ってたんだけど、ちょっと時間がかかっちゃうんだけど私鉄だけでも通えるんだよね。で、私鉄だけの利用にするとJRと両方使う時よりも料金が半分くらいになるんだよね。時間を優先しよう…

ただ思っているだけでは何も起こらない。行動して初めて新しい出会いがある。

今日は今まで通っていたジムを辞めた日だったよ。お気に入りのインストラクターとも今日まででお別れ。その人のことはちょっと好きだったから会いたかった気持ちもあるし、でも、その人は既婚者で、かなわぬ恋だから、逆に会いたくない気持ちもあってちょっ…

次の日が休日のときは、その日のうちに次の日にやることを決めておく。

今日から学校が2週間休みだよ。ゴールデンウィークの間の平日も、教員が休みたいからなのかなぜか休みだし、ゴールデンウィークが明けてから1週間はコロナ感染対策で1週間登校禁止になってオンラインで授業が配信されるんだよね。教員でコロナに感染する…

目先のちょっとの苦しさを避けるために途中で辞めちゃうんじゃなくて、終わった時の気持ちよさをのために継続しよう。

今日はスマホにSIMカードを入れてキャリアをLINEMOに変える設定をしたよ。SIMロックは解除済みだったから、「あとはSIMカードを入れるだけくらいかなー」なんて思ってたら意外と苦戦してしまった。手順としては、まず、回線切り替えダイヤルにかけた。これは…

はっきりしゃべるは一時の恥、ゴニョゴニョしゃべるは一生の恥

ゴニョゴニョしゃべる人は嫌われるのだそうだ。「え、何?」といちいち聞き返さなくちゃいけないし、聞き返すにも労力を使うからだそう。でもこれって自分でも経験あるからあんまり人のことを言えないんだよね。自分に自信がないとどうしても声が小さくなっ…

悩むのは無駄。Just do it!とにかくやってみよう!

今日は約2年間通ったジムを4月末までで解約することになったよ。4月から生活環境が変わってしまって、ジムのお気に入りのスタジオプログラムの時間に合わなくなっちゃったんだよね。だから、ちょっと近場の違うジムに通うことにしたよ。もしも、戻りたく…

知らないことでもとにかくやってみると案外簡単にできちゃうことが多い

今日はLINEMOの申し込みをしたよ。月々のスマホの料金プランが高かったから早く変えようとは思っていたんだけど、面倒くさそうでなかなか手続きできずにいたんだよね。なんだけど、今日、思い切って申し込みしてみたら思ってたよりもずっと簡単だった。まず…

後引くくらい気になることになるくらいならその時に直接聞いてしまおう

今日はグループ討論をしたよ。一人の人がずっと機嫌悪そうだったよ。結局、機嫌が治らなかったっぽかったから、今日はちょっとブルーな気分になってしまったよ。何か気に障るような言動したかな?思い当たることがない。そういえばその人、討論中のメモは殴…

満足いく人生について

人生についてちょっと思ったことがあったのでつらつら書きたいと思います! 人生を満足いくものにするための要素は、ざっくり言って”運”と”挑戦”の2つが半分ずつくらい占めているのだと思いました。というのも、運は自分ではどうしようもすることができませ…

スバル期間工日記

スバルの期間工をこれから始めてみようと思っている人に向けての記事を書きたいと思います! 私は、来月の4月1日からスバル期間工(スバルでは”期間工”とは言わず”期間従業員”というみたいです)として働くことになったので、応募から採用まで現在の流れを説…

体づくり習慣③

毎日の朝晩の軽い運動が順調に2週間ほど続いています。朝のジョギング1回と、夜のストレッチ2回の合計3回だけ、サボってしまったときがありました。ジョギングができなかったのは、夜、寝るのが遅くなってしまい、朝、起きられなかったからです。夜には起き…

漫画『東京タラレバ娘』を読んで

久しぶりに、漫画『東京タラレバ娘』を読んでみて、思ったことをちょっとだけ書きます(この先はネタバレになっちゃうので知りたくない人は読まないでくだいな) この漫画は、「~していタラ」とか「~していレバ」など、過去の後悔がおもしろおかしく描かれ…

体つくり習慣②

朝に筋トレとストレッチ、夜にストレッチをすると決めてから1週間が経ちました。結果は、朝は平均して2日に1回くらいしかできず、夜は1日しかできませんでした。なので、目標を変更したいと思います!できなかったらきっぱり辞めるのではなくて、目標を…

体づくり習慣

最近、首のヘルニアが治ってきたので、少しずつ筋トレを再開し始めました。筋トレは軽めにやって、ストレッチも取り入れていこうと思っています。 今日は、朝起きたら、筋トレを約10分、ストレッチを約15分やって、夜に、ストレッチを約15分やりました。ユー…

頚椎椎間板ヘルニア日記

60日目です。約2か月が経ちました。ほぼ、治りました。8割がた治ったと思います。最近、症状が出たのは、朝起きたときと、筋トレをしたときだけでした。朝起きると、左手全体が少ししびれていますが、30分か1時間もしたらもうおさまっています。筋トレは、あ…

頚椎椎間板ヘルニア日記

55日目です。2:00~10:30の約8時間半寝ました。薬は飲みませんでした。寝起きはやはり、少しだけ左腕と左肩が痛くなりますが、ほぼ治ってきています。もう、薬は飲まなくても良い気がします。この日記をつけるのも、そろそろ終わりを迎えてもいいのかもしれ…

気持ちを切らさないこと

仕事をしている人にとって大切な事の一つは仕事に対しての気持ちを切らさずに日々生活することなのだと感じました。一度、気持ちを切らしてしまうと、再び元のレベルまでの気持ちに持っていくのに多大な労力をかけなければいけなくなってしまい、それだけで…

頚椎椎間板ヘルニア日記

54日目です。何度も目が覚めましたが前日の20:00~10:30の約14時間半寝ました。薬は飲みませんでした。 最近の調子は、左腕が全体的にちょっとしびれる程度、くしゃみなど強い力がかかるとビクッと痛む程度にまで回復しました。軽いジョギングや、小学生と遊…

頚椎椎間板ヘルニア日記

53日目です。前日の21:00~2:00の約5時間寝ました。薬は飲みませんでした。 6:00~7:30の約1時間半寝ました。

頚椎椎間板ヘルニア日記

52日目です。5:15~9:15の4時間寝ました。寝る前に薬は飲みませんでした。今日の昼間の痛みの程度は多少痛む程度でした。早くこの痛みもなくなってほしいと思います。

頚椎椎間板ヘルニア日記

51日目です。前日の22:40~7:40の約9時間寝ました。寝る前にリリカを300㎎飲みました。起きた後は痛みはほとんどなかったし、今日の日中も、左腕で全体にちょっとしびれがあるだけで、痛みはほとんどありませんでした。7割がた回復したと思います。良くなっ…

頚椎椎間板ヘルニア日記

50日目です。途中何度も起きましたが、2:30~11:00の約8時半寝ました。薬は飲みませんでした。

頚椎椎間板ヘルニア日記

49日目。2:30~12:00の約9時間半寝ました。薬は飲みませんでした。 16:00~17:30の約1時間半寝ました。

頚椎椎間板ヘルニア日記

48日目です。2:15~11:45の約9時間半寝ました。寝る前にリリカジェネリック300㎎を飲みました。ジェネリックでも効果が十分にあったんだと思います。目が覚めたときは、いつもだったら肩などが痛くなっているのですが、今日は、ほとんど痛みを感じませんでし…

頚椎椎間板ヘルニア日記

47日目です。2:15~9:45の約7時間半寝ました。薬は飲みませんでした。 今朝、注文していたリリカのジェネリックが国際便でやっと届きました。効果に期待したいです。

頚椎椎間板ヘルニア日記

46日目です。2:05~12:05の約10時間寝ました。寝る前にリリカを300㎎飲みました。 最近の痛みの度合いはピークの時の半分くらいになりました。発症から1か月半にしてやっと改善の兆しが見えてきたので嬉しいです。この様子だと、あと1か月か2か月くらいで完…

頚椎椎間板ヘルニア日記

45日目です。1:10~4:45の約3時間35分寝ました。薬は飲みませんでした。 6:30~10:30までの約4時間寝ました。

頚椎椎間板ヘルニア日記

44日目です。12:30~17:30の約5時間寝ました。薬は飲みませんでした。