2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ思っているだけでは何も起こらない。行動して初めて新しい出会いがある。

今日は今まで通っていたジムを辞めた日だったよ。お気に入りのインストラクターとも今日まででお別れ。その人のことはちょっと好きだったから会いたかった気持ちもあるし、でも、その人は既婚者で、かなわぬ恋だから、逆に会いたくない気持ちもあってちょっ…

次の日が休日のときは、その日のうちに次の日にやることを決めておく。

今日から学校が2週間休みだよ。ゴールデンウィークの間の平日も、教員が休みたいからなのかなぜか休みだし、ゴールデンウィークが明けてから1週間はコロナ感染対策で1週間登校禁止になってオンラインで授業が配信されるんだよね。教員でコロナに感染する…

目先のちょっとの苦しさを避けるために途中で辞めちゃうんじゃなくて、終わった時の気持ちよさをのために継続しよう。

今日はスマホにSIMカードを入れてキャリアをLINEMOに変える設定をしたよ。SIMロックは解除済みだったから、「あとはSIMカードを入れるだけくらいかなー」なんて思ってたら意外と苦戦してしまった。手順としては、まず、回線切り替えダイヤルにかけた。これは…

はっきりしゃべるは一時の恥、ゴニョゴニョしゃべるは一生の恥

ゴニョゴニョしゃべる人は嫌われるのだそうだ。「え、何?」といちいち聞き返さなくちゃいけないし、聞き返すにも労力を使うからだそう。でもこれって自分でも経験あるからあんまり人のことを言えないんだよね。自分に自信がないとどうしても声が小さくなっ…

悩むのは無駄。Just do it!とにかくやってみよう!

今日は約2年間通ったジムを4月末までで解約することになったよ。4月から生活環境が変わってしまって、ジムのお気に入りのスタジオプログラムの時間に合わなくなっちゃったんだよね。だから、ちょっと近場の違うジムに通うことにしたよ。もしも、戻りたく…

知らないことでもとにかくやってみると案外簡単にできちゃうことが多い

今日はLINEMOの申し込みをしたよ。月々のスマホの料金プランが高かったから早く変えようとは思っていたんだけど、面倒くさそうでなかなか手続きできずにいたんだよね。なんだけど、今日、思い切って申し込みしてみたら思ってたよりもずっと簡単だった。まず…

後引くくらい気になることになるくらいならその時に直接聞いてしまおう

今日はグループ討論をしたよ。一人の人がずっと機嫌悪そうだったよ。結局、機嫌が治らなかったっぽかったから、今日はちょっとブルーな気分になってしまったよ。何か気に障るような言動したかな?思い当たることがない。そういえばその人、討論中のメモは殴…