2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャーキャー

以前、テレビでやってたんですけど『女性がキャーキャー言うのは、かまってちゃんだから』だそうです。 原始時代までさかのぼると、女性は弱い存在であり、男性に助けを求めるときに遠くにいる男性にできるだけ早く聞こえるような声が必要だったそうで「キャ…

クレジットカード

クレジットカードってどうやって利益をあげているのか疑問に思ったことないですか?利用者はカードを発行してもらって、一時的にお金を支払ってもらって、盗難補償までしてもらって、ポイントまでついてくる。いいことしかないのに、どうやって儲けているん…

フルーツヨーグルト

どっさりフルーツヨーグルトっていう商品名のヨーグルトがおいしいです。1個120gで100円くらいする高級ヨーグルトなんですけど、フルーツがそこそこたくさん入っていて、ヨーグルトの味も酸味が少なくて食べやすいです。ちょっと高級ヨーグルトを食べたくな…

精子力クライシス

NHKスペシャルっていうテレビ番組で精子力クライシスっていうのをやってたのでそれについてつらつら書いていこうと思います。 精子力は世界的に低くなってきていて、日本人は特に低くなっているそうです。精子力は3つの要素があるみたいで、精子の数と、…

チキンカツ

私はチキンカツが好きなんです!(揚げ物全般好きだけど。)チキンカツにも2種類あって、胸肉を使ったチキンカツとモモ肉を使ったチキンカツです。胸肉のほうが好きなんです!お肉のパサパサ感と、揚げ油のジューシー感とサクサクの衣と、ソースのお味が最高…

背筋

背筋が伸びてる人って綺麗ですよね!そういう人を見ると、自分も背筋を伸ばさなきゃって思うんですけど、意識していないとすぐに背中が丸まっちゃうんですよねー。背筋をが伸びている人は、綺麗に見えるし、筋肉アップにもなるし、酸素もいっぱい取り入れら…

代車

車を車検してもらっている間、代車を使わせてもらってるんですけど、その車内がタバコの臭いで臭すぎるんです!窓を全開にして空気を入れ替えても全然臭いが取れないんです!シートからも空調からも臭いがしてくるし、気持ち悪くなってくるんです!禁煙って…

白髪

昨日、テレビで白髪が黒髪に変わるっていうのをやっていたので紹介します。 テレビの情報なので、信じ切っていいのかはわかりませんが、どうすればいいかというと、DHAやEPAを摂るといいのだそうです。それらは血液の循環?に良い影響を与えてくれるの…

表情

私はよく考え込んでしまうことが多いみたいです。一人でいるときは良いんですが、人前でもよくそうしてしまうみたいなんです。そうすると、人からは、ぼーっとしているように見えたり、不機嫌に見えたり、無表情に見えたりするみたいで、良くは見られていな…

1年の時間感覚

今、テレビでやってたんですけど「大人になるとあっという間に1年が過ぎるのはトキメキがなくなったから」だそうです。だいたい19歳くらいで時間間隔が変わるそうです。子どもに昨日したこととか休みの日にしたことを聞くとたくさんの話をしてくれますが…

ジム

体を引き締めようと思って、民間のジムに通うのは費用高くついちゃうから、市民体育館のジムに行こうと思ったんです。で、その体育館のジムを利用したことがない人は、初心者講習っていうのを受けなくちゃいけないみたいなんです。予約をしなくちゃいけなく…

万人から好かれること

万人から好かれることは可能なのかを考えてみました。万人にとって、自分がいい人だったら可能なのだと思います。いい人とはどういう人なのかというと、その人ににとって都合のいい人なんだと思います。悪い人とはその人にとって都合の悪い人なんだと思いま…

エアコン

エアコンの使い方についてつらつらと書いていこうと思います。 夏場の夕方、部屋に戻るとすごく暑いですよね!エアコンを18℃設定にしてガンガン冷房をかけても、なかなか涼しくならない程に暑いですよね。 なんで、日中に除湿をしておく工夫をしておくんです…

カレーライス

最近、カレーライスをよく食べているので、そのことについてつらつら書いていこうと思います。 レトルトカレーです。一人暮らしなので、手作りカレーは本当に食べたいと思った時以外は作らないんです。レトルトカレーでも十分においしいんですよ! 卵を3,4…

人が人を変えること

人が人を変えることについて、ちょっと思ったことがあったので、つらつら書いていこうと思います。 思うに、人は、人を変えることはできないんだと思います。人が人によって変わったと見える様なときは、人によって変えられたのではなくて、その人が、影響を…

先読み

先読みについてつらつらと書いていこうと思います。 先読みと言っても、いろいろな意味の先読みがあるとは思いますが、道で人とすれ違った時の先読みについて書こうと思います。 先日、車を運転していて、T字路に差し掛かり、左折をしたくて、信号が青だっ…

愛情

愛情についてつらつら書いていこうと思います。 愛情と言っても、いろいろな形や解釈の仕方があると思うのですが、以前、教えてもらったことを紹介したいと思います。 人を好きっていうのでも、2通りあって、例えば、かっこいいから好き、とか、素直だから好…