知らないことでもとにかくやってみると案外簡単にできちゃうことが多い

 今日はLINEMOの申し込みをしたよ。月々のスマホの料金プランが高かったから早く変えようとは思っていたんだけど、面倒くさそうでなかなか手続きできずにいたんだよね。なんだけど、今日、思い切って申し込みしてみたら思ってたよりもずっと簡単だった。まず、スマホSIMロック解除をしたんだけど、My Softbankにログインしたあとに番号の入力を2回しただけで完了。そのあとLINEMOの本申し込みに進んだんだけど、住所やらなんやらはもともとSoftbankで登録してあったから入力することはほとんどなく完了。で、とりあえず終わり。数日後にSIMカードが郵送されてくるみたいだから、そのあとまた設定があるみたいなんだけど、でも、想像してたよりもずっと簡単だったよ。

 自分の知らないことってすごく大変そうなイメージがあるけど、実際やってみると、全然大したことがないってことは意外と結構あるのかも。申し込みせずに何日間も放置していた期間はなんだったんだって感じ。自分の知ってる範囲外のこともとりあえず、すぐ始めてみよう。ほんとに難しそうだったら仕方ないけど、案外、簡単なことが多いと思う。頼むよ、明日からの自分。