2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肩痛②

肩痛になってから本日で11日目です。薬を飲んだのは、昨日は、夜中に目が覚めたときと、朝起きたときと、昼食後と寝る前と、あと今、3時間くらい寝て目が覚めたときです。肩の痛みは相変わらず変わらず。痛みが腕の方と、首の方にも広がってるか移動している…

肩痛

最近、肩痛があるので書いておきます。先週の月曜日の朝から左肩が痛くなってもうそろそろで丸9日間が経ちます。 朝、目覚めたら、首が痛くって「寝違えたかな。やってしまった」と思っていたらだんだん左肩まで痛くなってきて「あれ、昨日ジムで筋トレして…

社会で生きる人々の役割について

偏見っぽくなっちゃうかもしれないんですけど、ちょっと思うことがあったので書きたいと思います。社会の中で生きる人々の役割についてです。 例えば、人々を4つの階層に振り分けるとします。『頭の良い人々』『少し頭の良いい人々』『頭の悪い人々』『少し…

腕時計をトイレに落としてしまった!

先日、腕時計をトイレの便器の中に落としてしまいました。コンビニのトイレをよく使わせてもらっているんですが、仕事の関係で、着替えをするとき、コンビニのトイレを利用させてもらうことが多いんです。で、外してあった腕時計を手首にし直そうとしたとき…

お米にカビを生やしてしまいました

お米にカビを生えさせるという失態をおかしてしまいました! お米を水につけたままにしておいて、炊飯をし忘れていたようなんです。たぶん、12日間くらい放置していました。すっかり忘れていて、オカマの蓋を開けたら、むわぁ~っと嫌な臭いが漂ってきて、表…