筋トレ日記

今日した筋トレ

 ・市民体育館のトレーニングルームにて器具一式(19:35~20:40~20:50)

 記録  

  ・体重79.00㎏(服あり)

  ・体脂肪率17.4%

  ・お腹周り86㎝(食後)

 今日でジムでの筋トレは8回目です。筋トレ期間は21日間です。まだ見た目の変化はあまり感じられないです。鏡を見ると、お腹周りに脂肪が目立つので、この脂肪を取り除きたいです。ただ、脂肪を落とすことに集中してしまうと、筋力の付きも悪くなる、または筋力が落ちてしまう恐れがあるので、やはり、筋トレを継続することで長期的に脂肪を落とす計画でいこうと思います。腕と体幹のトレーニングの日、休み・下半身と体幹のトレーニングの日、休みの4日間のスパンでやっていくのが無理なく効率的にできるような気がしてきました。とりあえず、このメニューでやっていこうと思います。