チキンカツ

 私はチキンカツが好きなんです!(揚げ物全般好きだけど。)チキンカツにも2種類あって、胸肉を使ったチキンカツとモモ肉を使ったチキンカツです。胸肉のほうが好きなんです!お肉のパサパサ感と、揚げ油のジューシー感とサクサクの衣と、ソースのお味が最高なのです!もも肉の方は皮がぶよぶよであまり好みではないのですー。皮はカリッとしていたほうが好みなんです!唐揚げの皮がカリッとしてるのはとてもおいしいですよね!チェーン店の『かつや』のチキンカツを食べたことがあるんですけど、まさかのもも肉(ぶよぶよの皮がついていたから!)で、ショックでした!スーパーの総菜コーナーとかのチキンカツはよく胸肉が使われてますよね!あれは好きです。