ジム

 体を引き締めようと思って、民間のジムに通うのは費用高くついちゃうから、市民体育館のジムに行こうと思ったんです。で、その体育館のジムを利用したことがない人は、初心者講習っていうのを受けなくちゃいけないみたいなんです。予約をしなくちゃいけなくって、最短の日でも1か月以上先の日しか予約ができなかったんです!今日にでも通いたかったのに、そんなに待たなくちゃいけないなんてびっくりしました。電話口で案内してくれた人も、なんか当然のようにずっとあとの日にちを言うからびっくりでした。

 市民体育館のジムに通ってみようと思っているみなさん。こういう事態も起こり得るので、予約をするときはご注意くださいませ。場所によっては、すぐに利用できる市民体育館のジムもあるのかもしれないですけどねー。