白髪

 昨日、テレビで白髪が黒髪に変わるっていうのをやっていたので紹介します。

 テレビの情報なので、信じ切っていいのかはわかりませんが、どうすればいいかというと、DHAやEPAを摂るといいのだそうです。それらは血液の循環?に良い影響を与えてくれるのだとか。で、頭皮らへんの血管と毛髪にいい影響を与えてくれるとか。医師が、髪全体が白髪の患者に食事指導をしたら、黒髪が生えてきたとのことでした。鯖の水煮缶を汁ごと使って、抗酸化作用があるトマトを切って添えて、これまた抗酸化作用のあるすり黒ゴマをふりかけて電子レンジでチンした料理がお勧めなのだとか。また、鯖缶のサバをひとかけら食べるだけで一日の摂取量は十分なのだとか。

 本当かどうかはわかりませんが、まずは試してみないとですよね!ってことで、私は31歳ですが白髪が結構あるので、改善を目指して、毎日、鯖缶を食べてみたいと思います!