白髪 その3

 私は31歳ですが白髪が生えています。数えたことはありませんが、おそらく、100本~1000本くらい生えています。20代前半くらいから若白髪が目立つようになったと思われます。白髪がなくなればいいな~とは薄々思っていたのですが、この度、白髪を改善するにはサバ缶(DHA)がいい、というのをテレビで聞いて、実践してみました。その結果を報告したいと思います。

 最初の数週間は、ほぼ毎日サバ缶を食べました。その後は、2,3日に1個くらいサバ缶を食べました。1か月を過ぎたくらいでは、3,4日に1個くらいサバ缶を食べました。2か月くらい続けてみました。結果は、変わりませんでした!始めて、1,2週間くらいでは「まだ始めたばかりだから効果がでないのはしょうがない!」と思っていたのですが、1か月くらい経ってもあまり変化が見られなくて、だんだん嫌になっていきました。鯖缶も飽きてくるし・・・。最初は良かったんです「おいしい!これなら毎日続けられる。タンパク質も豊富だし、健康にもいいし、いいことづくめだ」なんて思っていたんですが、全く変わりませんでした。テレビに騙されました!いや、もちろん、体質的な問題とか、個人差があるのでやった人全員がうまくいくわけはないんですが、何十個も鯖缶を食べた身としては、やはり悔しいです!ってことで、テレビはあまり信用しないほうがいいかもですね。信用するにしても、いきなりではなくて、ちゃーんと実践してから信用すべきですね。