焼きそばユーフォー

初めてブログを書きます!

とりあえず、つらつらと書いてみます!

 

ついさっきソース焼きそばユーフォーを食べました!

普通においしかったです!

ユーフォーの良さは、ソースの味が濃いところと、

もちもちな食感の麺だと思います!

湯切りのタイミングですけど、

3分以上お湯の中に入れておくと、柔らかすぎになっちゃうし、

1分半以下でお湯を切ってしまうと、まだ芯が残ってしまう固さになってしまいます。

好みの固さは、2分くらいであげるのがベストなんですが、

それで湯を切ってしまうと、麺が水分をまだ十分に吸っていないので、

麺が絡まるし、ぱっさぱっさになってしまうんです。

そこで、多少の弾力の低下を許容する代わりに、

麺が水分を十分に保持できた状態の2分半前後くらいで

湯切りをするのが今、好きな食べ方なんです!